忍者ブログ
アカネゾウは不思議なゾウですから、 みんな みんな 大好きなんです。
+Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+Comment
[01/19 おぼろん]
[02/05 まつ]
[12/30 まっつん]
[11/02 まっつん]
[10/18 ころろだま]
+Trackback
+Profile
HN:
年齢:
30
HP:
性別:
女性
誕生日:
1994/01/02
自己紹介:
高校2年生◇
好きなことは、爪いじりや音楽聴くこと。詩を書くのも好き。
カエルやゾウに関しては人一倍発見レーダが強い=スキ
ミルクティーと絵本をこよなく愛す。
変な家庭で、変な子に育ってしまった。
でも、そんな自分もわりとスキ。
+Bar Code
+カウンター
+クリック募金
ご協力お願いします。
  32 31 27 28 30 29 1 26 25 24 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこにだって 光はある
どんな世界にだって 光はある

何かを思う光が   大切に思う光が

誰もがその光に包まれて
【 幸せ 】を感じる


土で遊ぶ 少年の周りにもその光はあるし
虹を見る 少女の周りにも…

土で遊び 楽しく思うその思いが 明るい楽しい光になる
虹を見て 美しいと感じるその気持ちが 清んだ優しい光になる

その1つ1つの 思い 気持ち からできた たくさんの光が…

太陽の光の中に 月の光の中に 見えない星の光の中に……
たくさんの光にまぎれて君のもとへ届く


例え見えないような小さな光も 君は必ず見つける

君自身が見過ごしてしまうような光は
届かない光ではなく いつか君はまた出会う
それでも出会えなかった光は君に縁がなかっただけの事
出会うべき光に出会っていくための事



君が言葉を交わす人 1人1人を包んでる光に触れて
君は育っていく
君がすれ違う人 1人1人を包んでいる光に触れて
君は育っていく

君自身の光だけでは育たない
たくさんの光に触れて 関わって
その光1つ1つが君の光に溶け込んでいく…
たくさんの光を受けて 優しい光に包まれて育った人は
たくさんの事を思える人になるでしょう





光に包まれ

光に愛され

光を愛す

私達は光そのもの
いつの日か誰かを愛し 愛される
光 そのもの


その光は
どんな光に入っても
どんな闇に入っても
けして消えることのない

美しく

儚く

強い


大切な光



私たちは

光 




光っていうのはただ純粋にキラキラ輝いてるものだけじゃないと思う。
色んな色をして、様々な輝き方をして、たくさんの種類があるものだと思う。
それは人間だって植物だって同じだと思う。
だから、私たちは光であって、純粋にキラキラしているものを目標に頑張ってるんだと思う。
それに、そのキラキラしたものになろうと思うなら、少し気を配るだけでなれるもの。
子供の頃のドキドキ感を忘れないだけ。少しのものにも「すげぇ」って思える心の事。
人が光を愛すように、光も人とことが大好きだし、人も何かを愛する。
例えば、それが他の人だというだけ。
自分が素敵だとか、好きだとか思うものは大切にしてください。

                        08/01/24 あとがき



Σd(+'A`+★{。゚.o。にほんブログ村 素直な詩。o.゚。〕
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.