忍者ブログ
アカネゾウは不思議なゾウですから、 みんな みんな 大好きなんです。
+Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+Comment
[01/19 おぼろん]
[02/05 まつ]
[12/30 まっつん]
[11/02 まっつん]
[10/18 ころろだま]
+Trackback
+Profile
HN:
年齢:
30
HP:
性別:
女性
誕生日:
1994/01/02
自己紹介:
高校2年生◇
好きなことは、爪いじりや音楽聴くこと。詩を書くのも好き。
カエルやゾウに関しては人一倍発見レーダが強い=スキ
ミルクティーと絵本をこよなく愛す。
変な家庭で、変な子に育ってしまった。
でも、そんな自分もわりとスキ。
+Bar Code
+カウンター
+クリック募金
ご協力お願いします。
  1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャパ シュピ ショポ
光がちってる
シャパ シュピ ショポ

あそこで あのこが笑った
シャパ シュピ ショポ

あっちで あの子が泣いた
シャパ シュピ ショポ

どのこが笑った?
あのこが笑った。

どの子が泣いた?
あの子が泣いた。

シャパ シュピ ショポ
光りるオト
シャパ シュピ ショポ



Σd(+'A`+★{。゚.o。にほんブログ村 素直な詩。o.゚。〕 
Σd(+'A`+★{。゚.o。にほんブログ村 ことば。o.゚。〕 
Σd(+'A`+★{。゚.o。にほんブログ村 中学生日記ブログ。o.゚。〕
PR
蒼き風はうんを呼び

あまを 降とした


あまはやがて 筋となり
溜まりて かいとなり
蒼き風は をもつくり
日を照らしこころをつくりた


蒼き風は 稲穂を揺らし
人人とともに 実りを楽しみ

風向きを変え 野山を焼いた


何時しか蒼き風は終わりへ導く

蒼き風が何処へ行き 何を想い
何を起こすか――


蒼き風は 古く新しい 命と滅びの風
はじまりからおわりまで いつも吹き荒れよう

貴方のそばを走り抜け 

蒼き風が吹く。
頬をかすめ新たなる道を進む。

蒼き風が架ける。
存在と共に吹き躍る。

蒼き風は新しき風。
全てのものを抱え行く。

蒼き風は古き風。
古代よりの教えを秘めて舞う。


蒼き風が笑う。
遠い南の国で生まれたあの子の産声を聞いて。

蒼き風が泣く。
自ら滅ぼした都を抜けて。

蒼き風は命の風。
喜びを生き物に運ぶ。

蒼き風は滅びの風。
魂を攫い次の命へ旅をする。



全ては蒼き風から
            蒼き風へ・・・ 

ひらひら おちたよ。
すくすく そだったよ。
ぴゅーと風がふいて
雪の中からいのちが1つ 2つ 3つ

これからどんな世界を見るんだろう?

まあ とにかくまずは、
ご近所の菜の花さんにご挨拶。
その後ちびっ子のつくしくんに。
たくさんのこれから出会う人にご挨拶。

「どうも、はじめまして、今年の春もいつもより素敵ですね。
これから素敵な一年にしましょうか。」

さあ みんな、春は始まったばかり。
たくさん たくさん、いろんな人と出会って、
たくさん たくさん、いろんな世界を見て、
出会って 分かれてまた出逢って。

風に舞うように 陽を浴びるように
わくわく わくわく 楽しく過ごしましょ。
「はじめまして」の出逢いは君のことを待っているよ。
それじゃ、最後に「仲良くしようね」

降ちいる光は瞬いて
碧き空へ還らなん。
高けき空へ還らなん。
花も叶いし彼夢を
今もその眼はみておるか。
浅き夢見は真しんの意を。
深き夢見は心しんの意を。
汝の光瞬かん。
尊き空へ還らなん。
母なる星へ還らなん。


2008/03/07




うちなりひなりてはなさけば
きみぞらのみちひらかろう

内なり秘なりて花咲けば
君空の道開かろう


Σd(+'A`+★{。゚.o。にほんブログ村 素直な詩。o.゚。〕 
Σd(+'A`+★{。゚.o。にほんブログ村 ことば。o.゚。〕 
Σd(+'A`+★{。゚.o。にほんブログ村 中学生日記ブログ。o.゚。〕
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.