忍者ブログ
アカネゾウは不思議なゾウですから、 みんな みんな 大好きなんです。
+Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+Comment
[01/19 おぼろん]
[02/05 まつ]
[12/30 まっつん]
[11/02 まっつん]
[10/18 ころろだま]
+Trackback
+Profile
HN:
年齢:
30
HP:
性別:
女性
誕生日:
1994/01/02
自己紹介:
高校2年生◇
好きなことは、爪いじりや音楽聴くこと。詩を書くのも好き。
カエルやゾウに関しては人一倍発見レーダが強い=スキ
ミルクティーと絵本をこよなく愛す。
変な家庭で、変な子に育ってしまった。
でも、そんな自分もわりとスキ。
+Bar Code
+カウンター
+クリック募金
ご協力お願いします。
  42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひらひら おちたよ。
すくすく そだったよ。
ぴゅーと風がふいて
雪の中からいのちが1つ 2つ 3つ

これからどんな世界を見るんだろう?

まあ とにかくまずは、
ご近所の菜の花さんにご挨拶。
その後ちびっ子のつくしくんに。
たくさんのこれから出会う人にご挨拶。

「どうも、はじめまして、今年の春もいつもより素敵ですね。
これから素敵な一年にしましょうか。」

さあ みんな、春は始まったばかり。
たくさん たくさん、いろんな人と出会って、
たくさん たくさん、いろんな世界を見て、
出会って 分かれてまた出逢って。

風に舞うように 陽を浴びるように
わくわく わくわく 楽しく過ごしましょ。
「はじめまして」の出逢いは君のことを待っているよ。
それじゃ、最後に「仲良くしようね」


この詩の中で挨拶しようと回っている人(?)が誰なのか私にもわからないけど、たぶん、春に身近にある(いる?)ものだと思う。
春っていうのは出会いの季節で、新しいもの、新しい人、新しい生命、新しい何かに出逢うときだと思う。
あなたに逢った、新しい「はじめまして」に「よろしく」って挨拶したら、あなたの周りはいつも新しいものに囲まれるし、いつもどこかに新鮮さを感じる楽しい日々になるんじゃないかな?

                                                            2008/03/10



Σd(+'A`+★{。゚.o。にほんブログ村 素直な詩。o.゚。〕 
Σd(+'A`+★{。゚.o。にほんブログ村 ことば。o.゚。〕 
Σd(+'A`+★{。゚.o。にほんブログ村 中学生日記ブログ。o.゚。〕

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.